2009/10/11

Spécialités du Berry


以前に紹介したForestinesが詰め合わせとして入っている缶を紹介します。

Spécialité du Berryという名前のものです。
写真を見て、何か思い出しませんか?ちょっと子供の頃の宝箱のようではない
でしょうか?
私はビー玉、貝殻など綺麗な物を見つけると、空き箱や缶に大事に取って
いました。

Forestines以外に何が入っているのかを紹介しますね。

Rechelieu : ヌガチーヌの中にピスタチオ味のマジパン
Amandine : ヌガチーヌの中にアーモンドのプラリネ
Châtaignes : カリッとした薄いキャラメルの中に栗味のアーモンドクリーム
Noisettes : ヌガチーヌの中にアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ 
*ヌガチーヌとは砂糖をカラメル状になるまで煮詰めて、アーモンドを加えたもの

いろんな味がひとつの缶で楽しめるので、私は先日、日本の友達へプレゼント
しました。
とても喜んでもらえましたよ!
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ