2009/11/20

お店での出会い

今週はなぜか、今までお会いしたいと思いながらブログを読ませて頂いていた方3名に立て続けにお会いすることが出来ました。

まずは火曜日の仕事後、英語圏の方々に人気のブロガーClotilde Dusoulierのサイン会へ行って来ました。彼女はモンマルトルに住むフランス人ですが、
カリフォルニアに留学していたことをきっかけに英語で料理、お菓子に関する
ブログ「Chocolate&Zucchini」を書き始めた方です。現在はフランス語でも書かれています。パリのグルメガイドも出版されていて、その本にはマダムの
お店も紹介されています。
フランスの「ELLE à table」という雑誌にもコラムを書いています。

2人目は今朝ご来店。
David Lebovitzというサンフランシスコ出身のアメリカ人で現在パリ在住の
元パティシエという方。彼も英語圏の方々にはとても人気のブロガーです。
彼のブログをご覧になられた世界中の旅行者がどれだけいることでしょうか!?
そんな彼は鼻にかけることなく、とても感じの良い方でした。

そして最後の3人目。
最近に見つけたブログ「On s'appelle」を書かれている近藤陽子さん。
彼女はフェアトレードのチョコレートを作りたく、コートジボワールまでカカオ豆を買い付けに行かれました。パリに戻って来たのは、今日だったようです。
お疲れのところ、足を伸ばして頂けるなんて光栄でした。夢に向かって、前向きに頑張っていらっしゃる様子がブログから伝わります。
同じチョコレートを扱っている者として、応援させて頂きたい気持ちでいっぱいです。

実際3人にお会いして、今まで以上にブログが楽しみになりました。
お店に来るお客様は、食べることが好きな方が多いので、情報交換の場でもあり、毎日楽しく働かせて頂いています。美味しい情報をお持ちの方は、是非是非教えて下さいね!