2010/01/11

Le mandarin de Grenoble(マンダラン)

日本ではなかなかお目にかかることの出来ないタイプのチョコレートです。
クレモンティーヌ(日本のみかんのようなもの)の砂糖漬けをグランマルニエで
香りを漬け、半分に切り、断面にやわらかいガナッシュを乗せ、さらにダーク
チョコレートでコーティングしたものです。
これは少し大きいですが、一口で食べて頂いた方が、美味しさがわかる
チョコレートです。
半分にカットして食べると、美味しさが
半減します。
口いっぱいになるのですが、その分、
チョコレートとクレモンティーヌの味の
ハーモニーが充分に楽しめます。

好き嫌いが分かれやすいタイプの
チョコレートですね。ファンはかなり多いです。これだけを20個も30個も買っていかれるくらいに!

肉厚のオレンジピールがお好きな方、是非お試し下さいね。