2010/03/23

マダム、人気ですね!

あの寒さが嘘のように、すっかり春の陽気のパリです。日も長くなり始め、カフェのテラス席でアペリティフを楽しまれる方が増えています。

先週から立て続けにいろんな雑誌がお店に届きます。まずはフランスのCommerceという名の専門雑誌。マダムはこの取材があったことをすっかり忘れていました。それで興味を全く示さず、そのまま捨てそうな感じだったのですが、表紙に自分の顔が掲載されてビックリ!笑
フィガロジャポンでは「この人に会わなきゃ!」というタイトルの記事に掲載されています。パリ特集だったので、思わず雑誌を借りてしまいました。20周年記念号だったようです。おめでとうございます!!!



ジュウ・ドゥ・ポゥム社から出た「パリのおいしいおみやげ屋さん」
相変わらずポップで可愛い本です。
Cocoさん、私の分まで送って下さって、本当にありがとうございます。
お店の紹介が4ページもあります!


最後にご紹介するのはパリ在住ジャーナリストの酒巻洋子さんが書かれた「パリのコンフィズリー」。
彼女ほど、何度もお店に通って下さった、ジャーナリストの方はこのお店で初めてです。いつも笑顔で、とても素敵な女性です。お店の紹介だけではなく、お菓子の紹介もされていて、欲しくなる1冊です。ブログも書かれていらっしゃいます。でもお菓子の話ではありませんので、ご注意!


以上の本、パリにご旅行前に一度目を通されてはいかがでしょうか?
気になっていたお店など、結構掲載されていて、役に立ちます。