2010/05/20

マダムのコレクション

お店のショーウィンドーを眺めるだけでも、楽しいお店だと思いませんか?
マダムは若い頃、毎週アンティークショップや蚤の市をチェックしていたとのこと。

それでいろんなコレクションがあります。
ショコラショー(ココア)を作るためのポットもいくつかあります。

週末に夫とパリに出来た「チョコレート美術館」なるものに行って来ました。
そこではチョコレートの歴史が学べ、さらに必要だった道具などのコレクションを
見ることが出来ます。

そこでマダムのものと同じ、ポスター、缶などを見つけました。
思わず夫に「マダムのお店も小さな美術館だわ」と言った私です。

お店に入る前、もしくは出た後に、缶やポスターのコレクションも見逃すこと
なかれです。

いつも宝箱のようなお店で、笑顔で楽しそうにしているマダムを見ると、子供の心を忘れていないんだろうなぁって、思います。