2010/08/04

Patisserie S (京都)

皆さん、お元気ですか?
日本の夏、暑いですねぇ。でもめげずに満喫中です。

今年、お店で出会った京都のフランス菓子店「パティスリーS」にお邪魔して
来ました。
カフェもあり、その場で楽しめるお店です。
素敵なお店なので、ご存じのない方、メモのご用意を!


入ってすぐ右側にショーケース


ショーケースの上には美味しそうな焼き菓子


ショーケースの向かいにはたくさんのジャム
どれにするか悩みまされると思いますよ~。


美味しそうなケーキばかりでどれにしようかと、真剣に悩みます。



私の選んだケーキはこちら。アプリコットのムースの中にはバジルのムースが隠されていました。

シェフの中元修平氏


レジ横には小さい焼き菓子が並んでいます。



素敵なレジ回り

京都で和菓子もいいですが、本格的なフランス菓子もいいですね。
京都大好きです!

Patisserie S
京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 
カノン室町四条1F