2010/11/04

Perle de Lorraine (Franck Kestener)


日曜日より、冬時間になったパリ。
また暖かくなりました。気温差があり過ぎて、体調を崩されている方が多いようです。
パリにお越しの際は、お気を付けて!

人気商品の一つなのにも関わらず、今日までこのチョコレートの紹介をし忘れていました!
ケストナー氏のスペシャリテで、一見宝石のようにも見える素敵な形のチョコレートです。

チョコレートの中身は、ミラベルのパータ・ド・フリュイ、リキュール、キャラメル、そしてジャンドゥージャが入っています。
言葉で言っても、想像しにくいと思うので、断面図をご覧下さい。

いかがでしょうか?
少しはお味の想像がしやすくなりましたでしょうか?
良いカメラを持っておらず、携帯で撮っている写真なので、アップになるとさらに見難くて、申し訳ないです。美味しそうにあまり見えませんね・・・

実際は見た目もお味も、とても良いものですよ!
日本のサロン・ド・ショコラでも、人気商品だとお聞きしています。
アルコールが苦手な方でもこれは、大丈夫だと思います。


ここからは話が変わります。

最近、「ベルサイユのバラ」を一度読んでみてはと友達に勧められました。実はまだ読んだことがありません。読んでみようかな~と思っていると、今日お客様から「ベルバラキッズ」というもののストラップを頂きました。
日本でベルバラが再び人気なのでしょうか!?

パリ在住の方で、私にベルサイユのバラの漫画を貸して下さる方がいましたら、ご連絡下さい。宜しくお願いします。
この場にて、こんな募集はあまり相応しくないことをお許し下さい。