2010/12/13

マロングラッセなど入荷のお知らせ!

パリは今週また寒波が戻ってくるようです。
木曜日くらいから雪が降るとの天気予報、ご旅行に来られる方、被害にお会いになるかも!?
先週はオーランジェリー美術館が雪で閉館していたと聞きました。

パリはクリスマスのイルミネーションで飾られています。
クリスマスのマルシェも出ていたり、楽しい雰囲気です。

お店は今週くらいからどんどん忙しくなると予想されます。
少しバタバタした接客なっていたら、申しわけありません。

クリスマス特別商品として入荷したものは、
  • Franck Kestener 熊の形のチョコレートとサンタのパン・デピス
  • Mulot&Petitjean  サンタとロバのパン・デピス
  • Lilamand               フルーツの砂糖漬けとカリソン(通常はこちらのカリソンではありません。こちらの方が味は良いのですが、容器が素敵でないので、今年は13のデザート用に入荷しています。カリソン好きの方にお勧めです)
  • Imbert                   マロングラッセ
こちらから先は、お菓子とは関係ない話です。
以前にベルサイユの漫画のお話をしました。
そしたらお客様のお一人が重たいのにも関わらずお持ち下さいました。
(本当にありがとうございました)
その他、ご連絡下さった方皆様、ありがとうございました。
パリ在住で読み損ねていらっしゃる方、お貸し出来ます。
まだ2巻目を読み終えていないので、もう少しお待ち頂いたらですけれど。
現在は平行して、塩野七生さんの「ローマ人の物語」を読み進めています。