2010/10/08

Franck Kestener氏、パリに!


今週の火曜日にオープンしたばかりのKestener氏のお店を覗きに、仕事の後、行って来ました。
若手の彼はパリに出店するのが、夢のひとつだったようです。

場所はルクセンブルグ公園のすぐ側です。
Génin氏と同様にパリにお店が出来ても、彼のチョコレートは取り扱いを止めませんよ!
フランス各地のチョコレートをひとつの箱に入れて、食す人がフランスを一周した気分になれる楽しみは彼のお店では楽しめませんからね~。

彼のチョコレートのファンな人には朗報ですね!
チョコレート以外にマカロンも販売されています。私達が取り扱っていないチョコレートをKestenerパパに味見を少しさせてもらっちゃいました。


和菓子が嫌いなデニス叔母さんと和菓子大好きな私は、味の好みが違うことがあります。
人それぞれ好みが違うのは当たり前ですね。
なので、仕入れていないチョコレートでも、私には美味しいものがもちろんあります。苦笑。



私がお店にお邪魔している間に来られたお客様。
あのキャラメル入りの小さな板チョコを悩まれていたので、思わず「とても美味しいので、お勧めですよ~」と声を掛けてしまいました。

商売敵になるとは思わず、お互い支えあって、上手く回ればと思っていますので、皆さんどちらもご利用下さいませ。
定休日は当店と同様に、とりあえず日、月だそうです。
19時までとドアには書いていますが、私が行ったのは19時半前。今のところ20時過ぎまでは開けているようです。

Franck Kestener
7, eur Gay-Lussac
75005 Paris
01.43.26.40.91