2010/02/01

Cassissines (カシシーヌ)

アルコールは大丈夫ですか?カシスは好きですか?
2つの質問に「はい」と答えた方にお勧めのお菓子です。

Pâtes de fruitsとフランス語で呼ばれる
フルーツゼリーです。カシス(黒すぐり)の味のフルーツゼリーの中には、Crème de cassisというカシスのリキュールが入っています。一口でお召し上がり下さい。半分だけ口にすると、その間に中のリキュールが流れて、服を汚してしまうかも知れません。かなりしっかりとリキュールが入っているのが、写真で
おわかりでしょうか?
量り売りになっていますので、お好みのサイズの物がなければおっしゃって下さいね。3粒、5粒入りのものは、ほぼ常備していますが、それ以上のものはあまり用意していないことが多いです。なぜなら、フランス人の方大量に買っていかれるので、袋がマーブル台の上で邪魔になるのです。(苦笑)食後のデザートに食べるのだそうですよ。