2010/01/12

Nonettes (Mulot et Petitjean) ノネット


以前にパン・デピスのご紹介をしました。
今回は同じお店のもので、Nonette(ノネット)という名のパン・デピスを
紹介します。

Nonetteという名は中世時代に、このお菓子を修道女が作っていたからの
ようです。
修道女をフランス語でNonetteと言います。


さて、このパン・デピスは丸い形に
作られていて、中には一般的には
オレンジのジャムが入っています。
現在はその他にも、カシスのジャム入りとヘーゼルナッツとチョコレートのペーストが入ったものと3種類仕入れています。

でもやっぱり一般的なオレンジのジャム入りが、一番美味しいような気がするのは私だけでしょうか?

少し小腹が空いた時のお茶菓子に調度良いと思います。
日本のジャムパンを少し思い出します。(笑)