2010/01/21

アンリ・ルルーの紅茶味のキャラメル入荷!

日本にお住まいの皆様、そろそろサロン・ド・ショコラが開催されますね!
関西に住む友達から、出展される方のリストを教えてもらって、私もチェック
しました。
いろんな国からやって来るようですね。

どの人のものが日本で人気なのか、興味津々。特にイタリアの職人のものは
あまり知らないので、食べてみたいなぁ~と羨ましく思っています。

今日から、ルルーさんの塩バターキャラメルに新しい味が入荷されています。

Mélange des Seigneursという名前の紅茶を利用したものです。
この紅茶はアッサムと雲南省の紅茶のブレンドです。

日本では雲南省のお茶と言えば、プーアル茶ですが、フランスはYunnanという名前で売られている紅茶の方が輸入されているようです。

紅茶好きの方、是非お試しあれ!