2010/01/20

Le Taps de Limos


シャンパンのコルク型のチョコレートに惹かれませんか?
お酒好きの方にお勧めですよ。

 表面はチョコレート。中身はとてもやわらかいガナッシュとBlanquette de Limouxに漬け込まれたレーズン。写真ではレーズンが分かりにくいですね。でもガナッシュのやわらかさは少しは分りますでしょうか?Blanquette de Limoux(ブランケット・ドゥ・リムー)とはラングドック地方のLimouxというところで作られているスパークリングワインです。

さて、このチョコレートを作っているお店。Nougat Borという名前です。
1936年に始まったNougat Borは名前から想像がつくように、Nougatを主に作っていました。
1983年にBor氏の後継者であるAndrieux氏がこのチョコレートを開発。
その後、お店のスペシャリテになりました。

1個25gほどあるので、 結構食べ応えのあるものです。
これだけを楽しみに来られる方もいらっしゃるので、アルコールとレーズンが
大丈夫な方は、一度お試し下さいませ。