2009/09/17

Caramels (Jacques Génin)

プラザ・アテネ、ホテル・クリオンなどのケーキを
作っていたといわれる、影役者のJacques Génin。
若い頃に、Maison de chocolatに勤め、
その後15区にアトリエ
だけを構えていました。
その彼がついに自分の
お店を持ったのが、
去年12月。


待ち望んでいた彼のチョコレート。
あっという間に人気になり、毎週のようにフランスの雑誌に紹介されるほど!

チョコレート職人ではあるけれど、彼のキャラメルの美味しさ。
日本で生キャラメルと言われるタイプのキャラメルです。口溶けが良くて、繊細なお味。

お値段が高いのが少し気になってしまいますが、食べて頂くと納得のいく価格だと思います。
濃厚でひとつ食べるだけで、気持ちが落ち着きますからね。

現在、こちらで取り扱っているのは、
パッションフルーツとマンゴ、
ピスタチオ、しょうが、コーヒー、シンプルなレギュラータイプのキャラメルの5種類。

グラム単位の売りなので、一粒からご購入して頂けるので、是非一度試して頂きたい商品の一つです。

Génin氏のお店の紹介もしておきますね。
キャラメル、チョコレートはもちろん、チョコレートを作ったエクレア、タルトなどのケーキもあります。そして、うちのマダムのお気に入りのミルフォイユも!

カフェスペースもあるので、ゆっくりとその場で楽しむことも出来ます。
2回がアトリエなので、ご本人にお会い出来る機会が多いのではないでしょうか!?

Jacques Génin
133 rue de Turenne 75003
01.45.77.29.01


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村